神戸市-KOBE-


ビューポイント

最終更新日
2014年3月19日

神戸らしい眺望・景観

 市民や神戸を訪れた方からの公募により、「神戸らしい眺望景観50選.10選」を選定しました。(平成20年2月)
六甲山系の山並みや、海や港を背景に広がる市街地、西北神地域の田園風景など、「神戸らしい眺望景観50選.10選」のマップを手に、現地を訪れてみませんか。

 「神戸らしい眺望景観50選.10選」に選定されたビューポイントへ実際に訪れていただき、楽しんでいただけるよう、ビューポイントサインを設置しています。

神戸都心夜景10選

 「都心・ウォーターフロントエリア」の夜間景観の募集を行い、市民や神戸を訪れた方からの応募をもとに、「神戸都心夜景10選」を選定しました。(平成24年12月)

六甲山の見どころガイド

 六甲山の見どころが満載のホームページコンテンツ「六甲山歩」で、六甲山上の夜景スポット、見晴らしスポットをご紹介しています。

神戸夜景 KOBE Jewelry Box

 神戸公式観光サイト「Feel KOBE」では、神戸の14カ所の夜景スポットを、美しいパノラマ動画で紹介しています。
六甲山・摩耶山の夜景スポットへのアクセス方法が簡単に検索できるシステムも。神戸の広大な夜景をお楽しみください。

自然歩道「太陽と緑の道」

昭和47年、神戸の豊かな自然を気軽に散策し、人と自然のふれあいを図ることを目的に設定された自然歩道「太陽と緑の道」。六甲山から帝釈・丹生山、雌岡山まで、北区・西区の太陽と緑豊かな地域を中心にした総延長約175キロメートルのハイキングコースです。

神戸フォトコレクション

 美しい街並みや風景などの神戸の魅力を写真で楽しんでいただくため、360枚の写真を掲載しています。
ポストカードにプリントできる機能、パソコンの壁紙に設定できる機能を備え付けており、自由に写真をダウンロードできます(一部の写真を除きます)。

神戸の夜景PRショートムービー

日本三大夜景のひとつであり、「1000万ドルの夜景」とも称される神戸の夜景。そんな神戸の夜景をPRするショートムービーを公開しています。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。