神戸市-KOBE-


2019年度 バックナンバー

「三菱重工神戸・高砂硬式野球部」の表敬を受けました

三菱重工神戸・高砂硬式野球部の市長表敬 第90回都市対抗野球大会に、神戸市代表として出場する「三菱重工神戸・高砂硬式野球部」が、大会出場に向けての抱負を語るため、久元市長を表敬訪問いたしました。
 久元市長から「若手とベテランの歯車がしっかりとかみ合った戦いをしていただき、ぜひ昨年度大会の悔しさを晴らし、優勝していただきたい。」とエールを送りました。  富監督の「6年連続となる本大会出場で、地に足をつけて戦える。チームの成長を楽しみにしながら戦っていきたい。」という言葉に続いて、森山主将から「昨年度の準優勝は喜びよりも悔しさの方が大きかった。昨年度の忘れ物、黒獅子旗(優勝旗)を奪い取りにいきたい。」と抱負が語られました。

JA全農杯 全国小学生選抜サッカー決勝大会で全国優勝を果たした「センアーノ神戸ジュニア」の表敬を受けました

センアーノ神戸ジュニアの市長表敬 JA全農杯 全国小学生選抜サッカー決勝大会で見事全国優勝を果たした「センアーノ神戸ジュニア」の監督、コーチ、選手のみなさんが久元市長を表敬訪問し、優勝の報告を行いました。
 大木監督は「先制された試合やPK戦となった試合でも、チームとしてあきらめず粘り強く戦ったことで優勝できた。」と話しました。 
 久元市長は「全国8000チームの頂点に立ったことは本当にすごいこと。今後もサッカーと向き合い、サッカーを楽しんで、素晴らしいスポーツマンとして成長していって欲しい。」とエールを送りました。

久光製薬スプリングス「2018-19V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN 優勝」に対する表敬訪問及び神戸市スポーツ特別賞の贈呈が行なわれました

久光製薬スプリングスの市長表敬及び神戸市スポーツ特別賞の贈呈 「2018-19V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN」で2季連続7度目の優勝を果たした久光製薬スプリングスが表敬訪問を行い、併せて神戸市スポーツ特別賞の贈呈式が行なわれました。
 萱嶋部長は「新リーグ初代女王となり、そして平成最後を優勝で飾れた。令和元年も優勝できるように頑張っていきたい。」と語りました。
 久元市長は「接戦を制しての優勝、新リーグ初代女王に輝いたことを大変嬉しく思う。東京オリンピックにも、久光製薬スプリングスから、たくさんの選手が選ばれることを期待している。」とエールを送りました。