神戸市-KOBE-


神戸ルミナリエへのご寄附(ふるさと納税)のお願い

2015神戸ルミナリエ作品(ガレリア) 神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災犠牲者への鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託して、大震災の起こった平成7年の12月に初めて開催しました。以来、震災の記憶を後世に語り継ぐとともに神戸の希望を象徴する行事として多くの皆様に支えられ、神戸の冬の風物詩として定着し、毎年300万人以上の方が会場を訪れます。

○神戸ルミナリエの継続開催に向けて

募金活動の様子 神戸ルミナリエはこれまで、多くの事業者、市民・来場者の皆様のご理解とご協力に支えられ、継続開催することができました。しかしながら、収入の減少傾向が続いており、財政的に非常に厳しい状況となっております。
 このような状況も踏まえ、神戸ルミナリエへ皆様の温かいご支援をお願いします。いただいた、ご寄附はルミナリエの作品制作費・警備等、行事の運営に利用させていただきます。

○寄附のお申込み方法

 神戸ルミナリエへ寄附いただく方法は、下記のページをご参照ください。

○返礼品について

1回あたり5,000円以上ご寄附いただいた方に、金額に応じて返礼品を進呈いたします。

○企業・団体様へ

 神戸ルミナリエの主旨にご賛同頂き、ご支援して頂ける企業・団体様を募集致しております。経済観光局観光コンベンション課までご相談ください。
経済観光局観光コンベンション課 TEL:078-322-5339

○神戸ルミナリエへの寄附(神戸市以外)

 神戸ルミナリエへの寄附・募金は、神戸市への寄附(ふるさと納税)だけではなく、兵庫県へのふるさと納税、神戸ルミナリエ組織委員会へ直接の寄附・募金があります。

※神戸ルミナリエ組織委員会への寄附は、所得税及び市県民税の税額控除の対象にはなりません。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。