神戸市-KOBE-


若者の音楽活動支援事業

 神戸市では、クラシックやジャズをはじめとする各音楽分野において、様々な事業を実施しています。
 ロック、ポップスの分野においても、音楽活動を担う人材を育成するとともに、若者の音楽活動を通じて、まちの新たな魅力や活力を生み出すことを目的に、活動支援事業を平成24年度から実施しています。

ロック・ポップスバンドコンテスト Battle de egg

Battle de eggは、音楽活動を担う人材の発掘・育成や、若者の音楽活動によるまちの新たな魅力・活力の創造を目的として実施するバンドコンテストです。平成28年度も、昨年度に引き続き、神戸市とBattle de egg実行委員会の共同主催として、第5回大会を実施いたしました。

〈本選(ライブ審査)結果のお知らせ〉
第5回ロック・ポップスバンドコンテストBattle de eggの本選(ライブ審査)を、1月22日(日曜)に神戸アートビレッジセンター KAVCホールにて開催いたしました。当日は、予選を勝ち抜いた6バンドのうち5バンドが出場し、全力のパフォーマンスを披露しました。厳正な審査の結果、下記のとおり優勝及び準優勝バンドが決定いたしましたので、お知らせいたします。

1.優勝バンド
ヤタガラスーパーマーケット本日開店

2.準優勝バンド
TENAcity(テナシティー)

3.特 典
<優 勝>
・COMIN’KOBE’17への出演権
・神戸市主催または協力イベントへの出演権
・メディアへの出演機会提供
    
<準優勝>
・神戸市主催または関連のイベントへの出演権
 もしくは、メディアへの出演機会提供

〔参 考〕
 申込バンド:38組
 平成28年9月:第一次予選(音源審査)
 平成28年10月16日(日曜):第二次予選(演奏審査)