神戸市-KOBE-


ファミリーサポートセンター

最終更新日
2016年9月1日

 ファミリー・サポート・センターは、子育て中の人が、仕事や急な用事などで子供の世話ができない時に、地域の人が応援する、会員同士の相互援助活動です。
 子育ての応援をしてほしい人(依頼会員)に、子育ての応援をしたい人(協力会員)をセンター事務局が紹介します。
 ファミリーサポートセンターを利用するためにはまずは登録が必要ですが、入会金・会費は無料です。依頼をされる際には利用料(1時間当たり700円または800円)が発生します。
 詳しくは下記連絡先にお聞きいただくか、リンク先をご覧ください。
連絡先 
神戸市ファミリーサポートセンター(神戸市総合児童センター 内)TEL 078−335−6100

ファミリー・サポート・センター事業の実施事業者公募について※募集終了し、以下のとおり選定いたしました。

ファミリー・サポート・センター事業(地域において育児の援助をしたい人と育児の援助を受けたい人を会員として登録し、マッチング等を行う)について、平成31年度の実施事業者を選定するため、公募型プロポーザルを実施し、以下のとおり事業者を選定しましたのでお知らせいたします。
1.事業委託予定者
  神戸市社会福祉協議会
2.評価結果
  神戸市社会福祉協議会 60点満点中38点
3.選定方法
  ファミリー・サポート・センター事業者選定委員会において応募者による説明(プレゼンテーション)およびヒアリングを行い、選定基準により優れた企画・提案能力を有する事業者を委託候補者として選定しました。
4.委託期間
  平成31年4月1日から平成36年3月31日
  ※なお、本契約に係る平成31年度神戸市一般会計予算が成立しない場合は、本契約を締結しないことがあります。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。