神戸市-KOBE-


一時保育利用案内

最終更新日
2018年4月18日

こども家庭支援課主催のセミナーでは、あすてっぷKOBEの保育ルームを利用して、無料で一時保育を行っています。小さなお子さんのいらっしゃる方も、是非セミナーにご参加ください。

対象

1歳半から就学前までのお子さん

定員

各セミナーにつき、お預かりできるのは10名までとなっております。
定員を超えるとお断りすることになります。ご了承ください。

申し込み方法

セミナーのお申し込みにあわせて、セミナー開催の1週間前までに、電話・来庁・Eメールでお申し込みください。

電話   078-322-0249
FAX   078-322-6119
Eメール soudanshien@office.city.kobe.lg.jp

お子さんをお預かりするにあたって

体調が良くないお子さんはお預かりできません。
また、保育中でも、体調が良くないときや気持ちが不安定なときは、保護者にお迎えをお願いすることもあります。
一時保育をキャンセルされる場合は、必ず前日までにこども家庭支援課にご連絡ください。

お子さんのおやつなどは一時保育の前に必ずすませておいてください。
お預かりしている時間内は、おやつなどをお出しできません。

(持ち物)
1.パンツ・おむつ、汚れた下着を入れるポリ袋(おしっこを言えるお子さんも、念のためご用意ください。)
2.水分補給のための水かお茶
※持ち物には、一時保育協力者がすぐ分かるように、名前を書いておいてください。
お子さんが、一時保育の環境に早くなじめるように、余裕を持ってお越しください。
(一時保育はセミナー開始時間の15分前から利用できます。)