神戸市-KOBE-


設備課

最終更新日
2019年6月24日

設備課では公共施設設備工事の設計・工事監理業務を行っています。

・・・新着情報・・・


・2019年10月3日 神戸市は、新たに下記ESCO事業の提案公募を行います。募集要項などの詳細は以下の「東灘区役所他3区役所ESCO事業の提案公募について」をご覧ください。

・2019年10月3日 神戸市ESCO事業のページを新設しましたので、お知らせします。

・2019年7月1日 設計図書作成要領、積算基準等データを掲載しましたので、お知らせします。詳しくは、このページの下部にあります「設計業務」をご覧ください。

・2019年7月1日 特記仕様書等データを掲載しましたので、お知らせします。詳しくは、このページの下部にあります「工事請負業務」をご覧ください。

ESCO事業について

こちらでは、神戸市が実施しているESCO事業の取り組みを公開しています。

設備課の移転について(令和元年8月19日)

この度、設備課は本庁舎2号館・3号館の再整備に伴い、8月19日(月)より三宮国際ビル4階に移転いたします。

詳細につきましては、添付PDFファイルをご確認ください。

工事現場の安全管理の徹底について

昨年度は安全対策不足による労働災害が複数発生しております。
つきましては、現場内の労働災害はもとより公衆災害を未然に防止するため、
工事現場の安全管理を徹底していただきますようお願いいたします。

設備課が発注する業務を受注される方へ

提出様式や基準、マニュアル等が閲覧・ダウンロードできます。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。