ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2023年7月 > “#推し神戸”でつながろう!~神戸ショート動画プロジェクト~始動!

“#推し神戸”でつながろう!~神戸ショート動画プロジェクト~始動!

ここから本文です。

oshikobe_rbg

記者資料提供(2023年7月13日)
市長室広報戦略部

神戸ショート動画プロジェクト

都心三宮の再整備をはじめ、街が大きく変わりつつある神戸。
施策や刻々と進化する神戸の魅力を伝えていくため、様々なSNSや動画プラットフォームを活用しながら日々情報発信を行っています。
この度、神戸市は、SNSや動画プラットフォーム上で拡散性の高い、ショート動画を活用し、市民・企業・大学・NPO・行政あるいは観光客などが、垣根なく神戸の魅力を発信&受信することで、神戸の魅力を再発見&新発見していくプロジェクトを始動します。

動画投稿キャンペーンイメージ1動画投稿キャンペーンイメージ2


 



【プロジェクト第一弾】「#推し神戸」KOBE動画投稿キャンペーン

TikTokで「#推し神戸」を付けた動画を投稿すれば、誰でも参加可能なキャンペーンです。
グルメ、ファッション、観光、ロケーション、日々の発見など、なんでもOK。
神戸の様々な魅力を伝える動画を投稿しよう!!
募集期間:2023年7月13日(木曜)~9月30日(土曜)

[商品詳細]

有馬温泉宿泊優待券(10万円分)    1名様
神戸牛焼肉懐石    1名様
観音屋 デンマークチーズケーキ    1名様
ユーハイム 本店限定 バウムクーヘンセット            1名様
神戸フランツ  人気4商品  神戸居留地セット    1名様
KOBE観光スマートパスポート(※)     5名様

 ※  市内約50の観光施設が1日巡り放題の便利な電子周遊チケット

oshikobe_poster

詳細ページはこちらから →キャンペーン
 

TOHOマーケティング(株)と共同で実施  神戸市ロゴ TOHOロゴ

TikTokと東宝による人気の縦型映画祭「TikTok TOHO Film Festival」の運営ノウハウを活かします。

今後の予定

  • ショート動画を活用できるワークショップ
  • 通常では見ることや入ることができないエリアの見学・撮影会など