更新日:2019年11月1日

共栄会苦情処理委員会

ここから本文です。

神戸市環境共栄事業協同組合(以下「共栄会」という。)では「苦情処理委員会」を設けています。

排出事業者の皆様と一般廃棄物収集運搬許可業者との間で、料金など契約内容や収集方法に問題が生じた場合に、委員会が仲裁し、あるいは別の許可業者を斡旋し、その問題を解決します。

これまで以上に一般廃棄物の収集運搬業務の透明化を図ろうとするものです。

お問い合わせ先:共栄会苦情処理委員会
電話331-3470(平日:9:00~16時00分,土曜日:9:00~12時00分)

同様のご相談は、事業系廃棄物対策部でもお受けしています。
本市から共栄会に対し、苦情処理委員会において適切な対応を行なうようお伝えいたします。

神戸市では、共栄会苦情処理委員会が適切に機能するように、随時、共栄会と一般廃棄物収集運搬許可業者から事情を確認し、経過報告を受けるとともに、一般廃棄物の収集運搬が適正かつ円滑に行なわれるよう指導しています。

一般廃棄物メニューページへもどる

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

環境局事業系廃棄物対策部  

〒651-0086 神戸市中央区磯上通7-1-5 三宮プラザEAST 2階